BBQガーデン・花火ゾーン Q&A

質問一覧

BBQガーデン・花火ゾーン共通

予約後のキャンセルは、いつまでに、どのようにすればよいですか?

予約のキャンセルは利用日前日の16時までに、お申込みと同様の予約システムから操作できます。予約確定後、ご本人あてに通知されるメールに記載される「予約番号」及び「認証キー」のご入力が必要ですので大切に保管してください。

自己都合によるキャンセルは有料ですか?

予約確定からご利用日前日の16時までは予約システムにて無料でキャンセルすることができます。なお当日の無断キャンセルは100%のキャンセル料金を請求させていただく場合がございます。(当日、天候不良の場合は除きます)

年齢制限はありますか?

中学生以下のご利用は保護者の同伴が必要です。18歳未満(未成年)のご利用は代表保護者の承諾書が必要です。承諾書をダウンロードし、当日ご提出ください。

予約後に参加人数を変更することはできますか?

予約された区画の定員内であれば変更可能です。区画の定員を超えての変更はできません。

雨の場合、もしくは当日雨が降りそうな場合はどうすればよいですか?

当日、天候不良の場合は無料でキャンセルすることが可能です。キャンセルをする場合はお手数ですが、施設までご一報ください。

※強風や悪天候の場合は施設側から利用中止を要請する可能性がございます。

当日の現地での受付方法を教えてください

当日は利用開始前に体育館窓口にてお手続きをすませてください。

未就学児は人数に含まれますか?

未就学児は人数に含みます。

人数が多いので複数の区画を予約することはできますか?

予約が空いていれば複数の区画の予約が可能です。空き区画数についてはお電話でお問い合わせいただき、ご予約ください。

また、利用日直前のお知らせメール等はございませんので予約日の管理にご注意ください。

当日の区画はどこになりますか?また区画を選ぶことはできますか?

場所の指定はできません。当日、窓口で受付の際に場所をお知らせします。

BBQガーデンについて

テントは張ってもよいですか?

区画内であれば可能です。他の利用者の妨げとならないよう持ち込むテントのサイズにご注意ください。また、使用後は原状復旧してください。

音楽をかけてもよいですか?

他の方の迷惑にならない範囲で音楽をかけても構いません。ただし、他の利用者や公園利用者、近隣住民から苦情が入った場合は音楽を止めていただく場合がございます。

設営の際、車を区画の近くまで横付けして設営することは可能ですか?

他の公園利用者の安全を考慮し、公園内に車を乗り入れることはできません。お手数ですが駐車場にお車を停めてBBQガーデンまでお越しください。

ペットと一緒に利用はできますか?

各施設にお問い合わせください。

花火ゾーンについて

花火が終わった後も会場にいることは可能ですか?

花火が終わっても公園の利用を続けていただいて結構です。ただし花火については利用時間内に後片付けまでを完了し、許可証、バケツなどをご返却ください。閉園時には職員が最終巡回しますのでご了承ください。

終わったあとのゴミは持ち帰りですか?

指定するゴミ置き場に分別して捨ててください。消火バケツ他を貸し出しますので燃えカス入れとしてご利用ください。なお、使用したバケツは水で洗い流して返却してください。